FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13人の刺客

三池 崇史(クローズZERO)監督作品 13人の刺客 予告編


9/25公開の13人の刺客 私はあまり邦画は観ないのですがこれは面白そうですねー^^

てかこういう映画は大好きですw

昔、「将軍家光の乱心 激突」っていう映画がとても面白くて何十回も観た記憶があります。

ストーリーは
三代将軍徳川家光が、息子・竹千代を亡き者にすべく刺客を放った。
それを阻止すべく、凄腕の浪人たちが死闘を繰り広げる  13人の刺客と正反対?w

主題歌 THE ALFEE (Faith of Love) が歌ってて、まだ無名だった頃の織田裕二が凄腕の浪人として出てます。

かなり古い映画ですが(21年前w) レンタル屋にあるなら借りて観て下さい 面白いですよー^^

13人の刺客 ストーリーは続きをクリック
                                         ストーリー

 江戸時代末期、明石藩江戸家老・間宮(内野聖陽)が、老中・土居家の門前で切腹自害した。間宮の死は生来の残虐な性質で罪なき民衆に不条理な殺戮を繰り返す、明石藩主・松平斉韶(稲垣吾郎)の暴君ぶりを訴えるものだった。斉韶は将軍・家慶の弟で、明年には老中への就任が決まっている。この事件は時の幕閣を動揺させる。このままでは幕府、ひいては国の存亡に関わると判断した土井(平幹二朗)は斉韶暗殺を決断、御目付役・島田新左衛門(役所広司)にその命を下した。
 
 大事決行を控え、新左衛門は刺客集めに奔走。御徒付組頭・倉永(松方弘樹)、剣豪浪人・平山(井原剛志)、酒と女と博打に溺れる新左衛門の甥・新六郎 (山田孝之)など十一人の強者たちが新左衛門の元に集う。暗殺計画は極秘裏に進められていたが、斉韶の腹心・鬼頭半兵衛(市村正親)はその情報を掴む。かつて新左衛門と剣の同門でありながらも道を違え、御用人千石の身分を自分で掴んだ傑物である。かくして鬼頭と新左衛門の策略戦が始まる。
 
 新左衛門は、斉韶を襲うのは江戸から明石への参勤交代の帰国の道中しかないと判断。襲撃場所を交通の要所の落合宿に決める。明石藩一行の尾張藩への通行を阻止すれば、行列は新左衛門が襲撃の場所に選んだ落合宿に出るはず。斉韶を落合宿に誘い込むため新左衛門は事の詳細を、かつて自分の息子と嫁を斉韶に殺された尾張藩の木曽上松御陣屋詰・牧野靭負(松本幸四郎)に打ち明け協力を求めた。刺客達は現地に急行し、明石藩を迎え撃つ要塞へと落合宿を改造する。道中、山の民・木賀小弥太(伊勢谷友介)がこの計画に加わり、落合宿にて総勢十三人の刺客が揃う。
 
 しかし、明石藩の一行は待てども待てども落合宿にやって来ない。新左衛門の計略は失敗に終わったかに思えたその矢先、敵は200騎以上の多勢となってやってきた。鬼頭は兵を蓄え、この戦いに備えていたのだ。混乱の中、明石藩の退路を断つ大橋が爆破され、想像を絶する壮大な戦いの火蓋が切って落とされる。13人対300人超の決戦の行方は…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

duskong

Author:duskong
F1バカです。ですがあまりマニアックな事は知りません^^;
レースシムにハマってます。毎日寝不足です。
PCでレース出来る環境をお持ちの方一緒にレースしませんか?

カテゴリ
日記 (54)
PC関連 (5)
rFactor (10)
Gran Turismo 5 (8)
Codmasters F1 2010 (9)
フェラーリ・バーチャル・アカデミー (5)
F1 online R GP Season2 (19)
F1 online R GP Season3 (18)
F1 online R GP season4 (20)
最新記事
Amazon
PR
PR
PR
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。