スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都に行ってきました(2)

京都に行ってきましたの続きです

清水寺の観光が終わり、車まで約2㌔(もっとあるかも)バスに乗ろうって提案(私が限界w)
すると子供達から思ってもいない言葉が・・・何とバスになんか乗らへん歩くよ!! だって;
歩き疲れただろうと気を使ったのにw 仕方なく徒歩で車に戻り次の目的地にカーナビを合わす

目的地は金閣寺ここは修学旅行では修復工事のため行けなかった場所で、今回が初めてです。
清水寺近辺の沢山の人で賑わっている商店街を回ろうと思ったのですが、時間的に厳しかったので諦め向かいました
ナビによると清水寺から5㌔程度離れた場所にあるようです 30分くらいで到着 現在16時すぎ

駐車場の守衛さん 「5時10分に閉めますので早めにお帰りください」
1時間ないな;商店街回らなくてよかったー


正面には世界遺産と書いた石碑がありました
途中200円で鐘を突かせてくれるようでしたが、子供が嫌がったのでスルー
受付で参拝料を払って金閣寺へ

※写真をクリックすると大きく表示されます
  

凄い輝きでとても綺麗です さすが世界遺産なだけあります
写真は携帯で撮影したので綺麗さが伝わらないかもしれませんが、生で見るとヤバイです
金で目が眩むって言葉ありますが、わかるような気がしましたw
ここまできれいだとは思ってもいませんでした 来てよかったー^^

しばらく見惚れて龍門の滝へ


参拝順路をまわり17時前になったので車に帰りました 次の目的地は京都タワー
ちょうど帰る方向に京都タワーがあるようです ここに行くのも初めてです

30分くらい戻って到着 京都駅の正面に京都タワーがありました
交通量がハンパなく車を停めるのに少し苦労しました


京都タワーはビルの上に建ってるんですねー 車をパーキングに停め中へ

展望料金を払い 展望室へエレベーターで上がりました

展望室では京都の街が一望できます キレイですねー 出来ればギャルと来たかったのですがw
こういう所には双眼鏡設置されていますが、ここは何と無料でした ありがたい
向かいのビルをのぞき見しましたw やっぱ無料だと使い方間違ってしまいますw
子供は楽しそうに眺めていました


時間も遅くなってきたので帰ることに 降りる途中に毎日新聞の機械が!!
あの頃の自分に出会ってみませんかというネーミング
自分の生年月日を入力すると生まれた日の新聞の記事が出てくるようです
嫁に金をねだり そんなのいらん と怒られつつ400円払い購入
記事を読むと私の生まれた日に台風が来てたようですw あとはよくわからない記事でしたw
確かにいらなかったかもw 嫁の言うことはいつも正しいのである


最後に記念写真を撮り晩ご飯はマックで買い食べながら和歌山まで帰りましたー


突発的な観光にしては内容濃かったです やっぱりカーナビは必要ですね^^
京都はいいところですねーまず人の多さにビックリ また行きたいと思えるところでした^^
和歌山もこれくらい活気があればいいのですが・・・

次は伊勢あたりに行ってみたいなー
そういや夏休み(3)の日記書いてなかったな;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

duskong

Author:duskong
F1バカです。ですがあまりマニアックな事は知りません^^;
レースシムにハマってます。毎日寝不足です。
PCでレース出来る環境をお持ちの方一緒にレースしませんか?

カテゴリ
日記 (54)
PC関連 (5)
rFactor (10)
Gran Turismo 5 (8)
Codmasters F1 2010 (9)
フェラーリ・バーチャル・アカデミー (5)
F1 online R GP Season2 (19)
F1 online R GP Season3 (18)
F1 online R GP season4 (20)
最新記事
Amazon
PR
PR
PR
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。