スポンサーサイト


Windows 7 Home Premium 64bit DSP版 買いました!!



Windows 7 Professionalにしようか悩みましたが、 値段の差が4千円くらいあったのでHome Premiumにしましたー
しかしProfessionalにはXPモードがあり Windows XPとの互換性が高いようです

Home Premiumで早速困ったことが、今まで使ってたスキャナが使えなくなったことです;
滅多に使わないので問題ないとは思いますが、今後XPモードが必要になってくるかもしれません

心配になってきてHome Premiumで何とかXPモードが使えるようにならないかなって調べていたら何とやり方があるようです
それはWindowsバーチャルPCというソフトをインストールして、さらに、
新しくできた仮想PC上に、手持ちのXPのCDを使って、XPをインストールするという方法。

詳しくはこちら
メインメモリが多くいるようですがこれで一安心 考えた人凄し

Windows 7に変えてみてビックリしたのが再セットアップの早さ
自作PCだと初期設定時にドライバー類のインストールに手間取りますがWindows 7は勝手にドライバーを探してインストールしてくれます 結局インストールしたのはグラボのドライバーだけでした 超楽ちんw
思い切って買ってよかったーーーーー!! 今のところ問題もないし みなさんもそろそろ変えてみては?^^

購入したとこはアマゾン





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお〜お久しぶりです^^
XPで生涯いくつもりでしたが、つい買っちゃいましたw
Windows7にしてから動作が速くなったように思えます
マルチコアCPUに最適化されてるからかな?
何よりグラボの性能を発揮できるのがいいです
使い方もXPとほぼかわらずで困る事はないと思います
rFactorも問題なく動作しますし

問題があるとすれば古い周辺機器が使えなくなる可能性があることですかね

Windows7いいですよ〜^^
ムービーメーカーもHDに対応してます これだけでも買いですw

No title

あ、また1人XPユーザーがw

私はなんとかXPでがんばりますw
気に入ったもの、使い慣れているものは永遠に使いたいような性格なのでやっかいです
マウスも同じのを3つ目使ってて、予備もありますw

けど、最近さすがにIE6がつらくなってきました
SSDとかも考えたらそろそろ潮時でしょうか;;
プロフィール

duskong

Author:duskong
F1バカです。ですがあまりマニアックな事は知りません^^;
レースシムにハマってます。毎日寝不足です。
PCでレース出来る環境をお持ちの方一緒にレースしませんか?

カテゴリ
日記 (54)
PC関連 (5)
rFactor (10)
Gran Turismo 5 (8)
Codmasters F1 2010 (9)
フェラーリ・バーチャル・アカデミー (5)
F1 online R GP Season2 (19)
F1 online R GP Season3 (18)
F1 online R GP season4 (20)
最新記事
Amazon
PR
PR
PR
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
